コンテンツ CONTENT

営業
時間
9:00~22:00
定休
なし
最寄
「醍醐駅」より徒歩9分

小顔になるために必要な食事

栄養学的になぜ顔のたるみやむくみにつながるのか?

栄養学的になぜ顔のたるみやむくみにつながるのか?
まず糖の摂り過ぎは顔のむくみ、老ける原因になります。
まずお顔の筋膜はコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸、水で構成
されています。そのほとんどが水分です。
糖を食べると肝臓へ余った分は筋肉へ行き、摂り過ぎた糖分は脂肪
になります。さらにひどくなるとホルモンのインスリンが出なくなり、
糖が体内で暴れだす。糖化という状態が起こります。
糖とタンパク質がひっついてAGESを作り出す。
このAGESを分解する酵素が増えてコラーゲンを破壊するためむくむ、たるむ、冷える
、生理周期の乱れなどが起こりやすくなります。
なので糖分の摂り過ぎは控えましょう。

糖化を防ぐには

栄養学的になぜ顔のたるみやむくみにつながるのか?
間食やスイーツの眺め過ぎ、糖分摂り過ぎなどを控える
ストレスでも血糖値が上昇する。
スイーツを眺め過ぎも血糖値があがります。
では何を食べたらいいか?
皆さんが思いつくものとして果物でビタミン補充がイメージとしてあると思います。
現代の果物はおいしくするため糖分が多く、栄養素がかなり少ないのでオススメできません。
一番いいものとしては温めた生姜です。
生姜にはポリフェノールがたくさん含まれているため、糖化を防ぐのに一番いい食べ物です。
生姜茶など生姜を使った料理を是非試してみてください!!

その他摂った方がいい栄養素

・鉄分、亜鉛、マグネシウム、ビタミンB群
をしっかりと摂るといいです。
・食べないダイエットや糖質を完全にカットのも良くないので注意しましょう。
糖質は程よく摂るように注意しながら上記のような栄養素をしっかりと摂ると
とてもいいです。
それ以外の顔の悩みは筋肉や骨格、筋膜、姿勢、紫外線、加齢などが要因になりやすい
筋肉筋膜が原因であれば当整体院でもアプローチできますのでお困りの方は
お気軽にご相談ください!!